2012年8月4日土曜日

花火大会と猫さん達。

今夜は地元の花火大会でした。まだ明るいうちからの打ち上げテストが始まるや我が家の猫さん達は屋内に避難しています。花火の音と光りに馴れてきた「とら」くんだけは花火探検に出掛けて行きました。神経質な「ふく」ちゃんは花火が終わるまで屋内でゴロゴロです。

年に一度のお楽しみ。

花火大会や盆踊り等に付きものの露店がいつの頃からか(ほぼ)なくなってしまい寂しい感じがします。代わりに地元のスーパーやコンビニが露店風な販売をしていますが風情に欠け、何ともトホホな感じです。若い人には当たり前の光景なのかも知れませんが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日思ったこと。
防衛相のオスプレイ試乗報道。アメリカのサービスの裏には将来の自衛隊へのオスプレイ売り込みもあるのでしょうか。それを考えるとあまりの強行策も取り辛いでしょうね、両国ともに…?

0 件のコメント:

コメントを投稿