2012年8月18日土曜日

バイクスタンド製作。

お昼前のスコール?で涼しい一日となりました。夏場のハンダ付けは嫌だなぁ、と先延ばしだった1/12・ペプシ・ガンマ用のバイクスタンドにようやく着手。簡単な治具を作り、チャチャっと目見当ででっち上げます。

疲れたので本日はここまで。

アクスルシャフトもパイプを通していますので、スタンドとの固定は実車同様にシャフトで行ないます。プレゼント用ですが気付いてくれると嬉しいんですけど。
自分用にはフジミさんのガンマが出てから参考にさせていただく予定です(ズルい?)。

久しぶりのハンダ付けでしたが、直ぐくっ付いてくれるのは気持ち良いものです。コテを当てれば何度でも修正が効きますし、なにより頑丈です。アチチ、の我慢は必要ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿