2012年8月16日木曜日

ラブラドール・オーバーヒート。

中韓も熱いですが、日本も暑いです。この夏一番の暑さに感じました。帰宅途中にオーバーヒートしたラブラドール犬に遭遇。飼い主(お姐さん)はオロオロして手を団扇に扇ぐのが精一杯の様子でした。仕方なく自販機で水を買ってこさせ、ペットボトルシャワーでクールダウンさせました。首筋・頭にジャバジャバしてやったら一気に正気が戻ってきました。常識の無い飼い主のためにワン公もいい迷惑です。別れ際に「こんなことしてたら死んじゃいますよ」と話しましたが、本当に伝わったかどうかは?です。

放熱面積を最大展開している「ふく」ちゃんです。

飼い主を選べない動物達は可哀想にも思います。ダメダメ飼い主でも一所懸命に慕っているはずでしょうから、ますます健気さを感じます。すべての動物達に幸多からんことを祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、勤め先の駅を降り立つと自宅周辺とは格段の熱気を感じます。気温が2・3度違う感覚ですがこれもヒートアイランドの結果なのでしょうか。都市の排熱処理・活用を考えないとこれから先が不安です。

0 件のコメント:

コメントを投稿