2012年8月13日月曜日

ブルーベリー、その後のその後。

我が家の(しょぼい)ブルーベリー、どんどん熟して、食べています。早く熟した木の方は食べ尽くしました。甘みは先の方が強かったので今食べている方は何だかなぁ、です。



収穫終盤となってようやく熟れた実の判別が出来るようになってきました。熟れた実を穫ると周りの実の色付きが良くなるのがおもしろいですね。
来年は場所と品種を変えて楽しみたいと考えています。あとはハクビシンに完食されてしまったイチゴのリベンジも出来ればとも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通勤の車内がいくらか空いています。年中こんなんだったらなぁ、と思っているとまた直ぐに元に戻ってガッカリする、の繰り返しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿