2012年8月12日日曜日

ツィメリットコーティング。


本屋さんでアーマーモデリング誌を立ち読み(財政上…)。恒例のツィメリットコーティング特集でしたが、ヒートペンの使用例でプラペーパーを焼き付けるのが(私には)興味深かったです。その昔、マイナスドライバーで焼印して失敗→ラッカーパテ(不満足)→現在のポリパテに至っていますので先祖返りもおもしろいかなと思った次第。
タミヤさんのコーティングシートの使用例も出ていましたが…あまりにも残念に過ぎました。予定通り、買っちゃって後悔しています。もっともな理由をつけては今後もツィメリットモールド無しで済ますのでしょうか、タミヤさんは。
かつてコリアンメーカーの「定時にコーランが流れる」テレビがイスラム圏でヒットしました。そんなトホホな、と思われるものでもニーズによってはスタンダード化してしまうこともあるんですよね。諸々の読み違いによる日本企業の凋落を目の当たりにしても変化できない企業が今も多々あるようですが、とても残念なことです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★不定期昆虫シリーズ。
コガネムシ×2匹が桜の葉っぱにいました。たぶん害虫なの?でしょうが、そのままにしておきました。「金蔵建てた♪ 蔵建てた♪」は野口雨情・中山晋平ですが、もちろん我が家には建つ道理がありません。

奥にもう一匹います。カナブンじゃなくてしょぼい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世間は夏休みの方が多いようで羨ましいです。明日からもまた会社、しばらくは電車が空いていることだけが救いです(これまたしょぼい)。

0 件のコメント:

コメントを投稿