2012年9月14日金曜日

タミヤ・エレファント用ツィメリット・コーティング シート(紙創り)。

出るかなぁと思っていたら出ました、紙創りさんの「タミヤ エレファント専用ツェメリット・コーティング・シート」(長い…)。面白そうなので早速入手してきました。



タミヤさん純正のコーティング(?)シートより使えそうな雰囲気です。ただし、生産性から当然にお高いです、お値段が。猫さんの治療費として財務省との折衝により補正予算を支出いただいたのにいきなりの無駄遣いです…。
木工用ボンドの使用が推奨されているあたりが何とも工作ぽくって素敵です。粘着シートより位置決めは楽でしょうし、彫り?も深くてイイ感じです。外周がほぼカット済みなのが横着者には何よりです。
現状、実感としてパテに代わるものはないように思いますが、色んなものを試してみるのも模型の楽しみ方の一つかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から三連休です。未明の地震と早起き過ぎの猫さん達のお陰で眠くてたまりません。本日はもうシャットダウン、明日からの猫さん達のお世話に備えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿