2012年9月4日火曜日

A39 トータス。

また中華キットなのは残念ですが、A39 トータスが気になっています。アキュレイトアーマーのものにはちょっと手が出ませんでしたのでインジェクションキット化は(たぶん)吉報です。ミーネンロイマーといい、「そちら」の方面に特化した製品展開が今後とも期待できそうで残念ながら(←しつこい)楽しみです。

なんともそそられる造形がたまりません。

A39を見るたびにロンドンタクシー(オースティン?)を連想してしまいます。やはり物の形にはそのお国らしさが表れるのかなぁと考えます。そこから飛躍して…、サムスンがアップルのデザインを模倣したと評決されましたが、ただ角を丸くしただけでも意匠ととらえるアメリカと、独創性もなんも無い蛮国(大蛮民国)との違いまで考えてしまいました。模倣糾弾マンセー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャープの苦境が毎日のように伝えられています。勝って兜の緒を締め忘れた、という評価を多く見聞きします。つい、ウチの会社とタミヤさんは大丈夫かなぁと思ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿