2012年9月13日木曜日

「とら」くん、かなり回復。

「とら」くんが久々に屋外に出ました。庭の縁台で寝っ転がるだけでしたが快方に向かっているようで嬉しいです。

明後日また病院ですよ。

「とら」くんへの点鼻薬の投与が帰宅後の儀式。ついでに「ふく」ちゃんへも投与しますが鼻の穴が大きくて点鼻し易いです。ただし、「ふく」ちゃんの抵抗は半端でなく、押さえ込むのにこちらが汗をかきます。9月も半ばとなりましたが、この秋暑はいつまで続くのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生徒の熱中症報道が相次ぎます。学校責任者の反省の弁がまるで用意されたコメントのようでなんとも違和感があります。理路整然としたお話しは出来るのにどうして対策はきちんとできないのでしょうか。口は上手いが何も出来ない・しない方々と共通したものを感じてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿