2012年9月7日金曜日

タミヤ・シムカ5 買いました。

シムカ5 買いました。ボンネットの延びたスバル360に見えます。軍用というには可愛らしい車ですね。


意味なく11CVとの比較です。

組説が縦長の1枚ものでしたが、折りの多いものって何か嫌いです。コスト優先なのでしょうが私には違和感というか邪魔っくさいなぁ、です。
付くだけで軍用となるボッシュライトはなんとも偉大?に思えます。それほど迄に「刷り込み」されています。「灯火管制」なんて歴史かミリタリーものに興味がある方以外、「ナンすか、それ?」ですもんね。

11CVと一緒に塗装できるよう、不退転の決意を持って前向きに善処させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

模型売場でのこと。同じキットを両手に取り、箱を見比べているお兄さんがいました。それは念入りに…。分からなくもないことですが「大事なのは箱じゃない! 買うことだ!!」と心の中で叫んだおバカも一人いました…。

0 件のコメント:

コメントを投稿