2012年7月15日日曜日

M42A1 ダスター(前期型)。

AFVクラブ M42A1 ダスター(前期型)買ってきました。自衛隊仕様を目論んでいます。
ダスターは往年のタミヤキット以来です。AFVクラブのものは中華キットらしく、とことん細密化され、その部品数に圧倒されます。戦車のキモ・キャタピラは見た目は十分ですが、今回のものも接着・塗装は「ミッチャクロン」の活躍となりそうな感じです。毎度ながらのオプションの連結式でもうひと儲け、ですね。

水平射撃はやめましょう。

キットの細密化、近年は「解像度が高い」とか評されています。いまさらですがどうなんでしょうか。「積みプラ」「完成しない病」等(他人事でなく!!)の原因ともなってるんじゃないでしょうか。私の知る限りにも「疲れちゃった」人がいますので、細密化も発売サイクルも、ほどほどが良いと思うんですけど、タミヤさんぐらいに。模型に疲れちゃって、模型をやめちゃったらメーカー・小売店が困りますよね。

陸自広報センターに10式戦車が常時展示とのこと。試作車のようですが太っ腹ですね。サマータイムの間に退社後行ってこようと思ってます、暑いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿