2012年7月26日木曜日

タミヤのミリタリー・ボックスアート傑作選。

会社のPC(私のじゃないけど)が突如ダウン、還らぬPCとなりました。エアコン設定28℃がもし影響していたのでしたら、「高くついた節電」ということになるのでしょうか?
とても気になる書籍が発売されました。お安くはない値段ですのでお財布と相談中ですが、「タミヤのミリタリー・ボックスアート傑作選」です。小・中学生の頃、作ったプラモの箱絵を切り抜いてスクラップしていたことを思い出しました。

たまらんなぁ。

今では立派に「ボックスアート」という評価を受けていますが、当時は単に「カッチョエー」かそうでないかが価値基準だったように思います。特にお気に入りだったのがジャーマングレイに白斑点の「ハンティングタイガー」(リモコン版?)でした。当時は「ハンティングタイガー」でしたねぇ。箱絵を真似て筆塗りでグリグリとスポットを描きなぐってました。
明日、長い名前のタミヤプラモデルファクトリー新橋店で見て来ようと思います。(見るだけで済むのか甚だ疑問)

0 件のコメント:

コメントを投稿