2012年7月29日日曜日

タミヤ・エレファント その2。

家事諸々から解放され、自由時間を得ましたのでタミヤのエレファントを「眺めて」いました。親切なカラー塗装図がその気にさせてくれますね。黒字ナンバーで製作することと(取りあえず)しました。ドラゴンのものは「白縁付き」でしたので。

安直な決め方ですねぇ。
カラー塗装図、いずれ纏めて出版してもおもしろいですよね。多分買っちゃうと思います。

コーティングシートを眺めていますと、何とも残念な気がします。もう少し何とかならんかったんかいな、と思っちゃいます。知り合いに特殊な印刷関係の人がいますので機会があれば現物(タミヤの)を見せて話しを聞いてみようと思っています。

老舗としての意地もあるのでしょうが、ツィメリットコーティングのモールド化をタミヤさんもぼちぼちどうなんでしょうか。その方が売れると思うんですけど。
何かタミヤさんにはブレイクスルーの気概が欠けているように思えてなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿