2012年7月24日火曜日

「ふく」ちゃんお気に入り。

食卓の椅子にイグサの座布団(300円)を新調しました。すると即座に「ふく」ちゃんに既得権を奪取されてしまいました。退かそうにも触ると「シャー!!」っと怒ります。飼い猫という自覚が全くありません。

「ここに住んでやってるにゃ」

夕刻に通り雨で涼しくなるかと思いきや、ムシムシ度数急上昇。いまだエアコン使用せず、ですがかなり辛くなってきました。PCは熱いし、猫さん達は暑苦しい、でたまりません

本日は葛飾の花火大会。猫さん達は花火の音にビビって外出を控えています。花火が終わる頃また雨が降り始めました。今度はいくらか涼しくなり助かりました。猫さん達も宵の口の集会にお出かけのようです。

明日はひと月ぶりの給料日。ようやくタミヤのエレファントが買えます。嬉しくも寂しい…「ぢっと手を見る」の心境哉。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日思ったこと。
森元首相の政界引退表明と関係ないけど、森本防衛相が森・元防衛相に聞こえてしょうがない。早く森本元防衛相になられて気楽に余生を過ごされてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿