2012年6月7日木曜日

なんでも盗む中国人。

朝の通勤電車でのこと。向かいの座席には中国人のおばちゃん達が陣取り、騒々しく喋りまくっています。その中の一人の足元へ伸びるケーブルが車内のコンセントへ接続。ケータイを充電しているようです。いわゆる盗電・電気窃盗です。不法行為ながら感心してしまいました。普通、外国では出来ないような気がします。それとも外国だから、若しくは日本だから出来るのでしょうか?
いずれにせよ、無駄は承知でJRさんにお知らせしてくるつもりです。(直接注意できない自分が悲しい)
国を挙げて世界中から技術・情報・領土等を盗もうとしているのですから、その国民たるや盗んで当たり前、盗まにゃ損・損、てなもんなのでしょうね。

「僕は盗み食いなんかしないにゃ」。

0 件のコメント:

コメントを投稿