2012年11月3日土曜日

メルカバ用フリウル履帯。

嬉しくない土曜の祝日でした。本日は午後からフリウルの湯口切除と0.5mmドリル刃通しをしてました。連結可動履帯って無駄だなぁ、と思いながらも大好きな?反復作業を堪能しました。

120個×2組です。

せっかくのフリウルなのでロードホイールを可動にしようか考え中です。また余計なことをすると完成しないしなぁ…。
明朝に猫さん興奮「バレル研磨機」にかけるつもりです。ホワイトメタルの白い酸化皮膜のまま塗装しちゃうのって、とても嫌なので。やはりメタルはピカピカが素敵かと思います(塗っちゃうけど)。
気温が下がって手がかじかんできました。製作作業に支障をきたし始めていますので、そろそろ暖房の用意もしなければならなくなりました。今年は秋暑からいきなり寒くなったようで損をしたような感じです。

すごい大和を出したMFHさんの予定品に1/35 タイガーI のホワイトメタル履帯が。とても気になりますが、安くないでしょうからねぇ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿