2012年11月1日木曜日

メルカバ(タミヤ)。

フリウルの履帯が使いたくて、引っぱり出してきましたタミヤさんのメルカバです。数年前に中古で入手した年代モノです。履帯を留めた輪ゴムがすっかり融着しちゃってました。早速、枚数を数えると110枚でした。両側で220個弱、反復作業に楽しい数です。

箱絵の褪色がイイ感じです。

メルカバ3Dも買ったので初代からということで…いつか(多分)そのうちには並ぶでしょう。
タミヤさんのキット、モーターライズ名残の「あらら」なものですが、発売当時も今も素晴らしい出来だと思います。大蛮民国のメーカーがコピーしちゃうぐらいですもんね。
今見るとこんなに部品数が少なかったんだと感心してしまいます。大味な気もしますが「プラモデル」ってこんな感じだったなぁ、とあらためてシミジミしてしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ふく」ちゃんに元気がありません。食欲もあまりなく、動きが緩慢です。我が家に(勝手に)住み着いて約11カ月経ちますが、不調となったのは初めてでとても心配です。

暴れ猫「ふく」ちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿