2012年5月29日火曜日

未明の地震と猫さん達。

熟睡の時間帯を狙ったかのような地震で叩き起こされました。「ふく」ちゃんは落ち着き無くウロウロしていますが、「とら」くんは目を覚ましたものの寝たままです。同じ猫でもこうも反応が違うものと感心しながら、また就寝。

地震より睡眠。

都民じゃないけど、原発の稼働を問う住民投票てなのがあるそうです。電力を供給されている地域から提起するということが有意義なのか、無意味なことかは判断できません。
ただ、外交・防衛・エネルギーは国民が【 直接に 】関与することではないように思います。
なにより、上澄みだけの理想論では世の中回らないと思いますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿