2012年5月19日土曜日

ホルムアルデヒド?

降って湧いたような利根川水系取水中止騒動。改めてライフラインの脆弱さを思い知りました。震災以降、最低限の飲料・調理用水の確保はしていましたが、生活用水全般には不足となるは必然の状態です。自衛隊に災害派遣を要請との報道ですが、あまりに無策に過ぎます。
(自省も込めて、)喉元過ぎれば…で済まないことを学習しなければなりません。

気持ちの良い日和に「とら」くんのひなたぼっこも長めでした。

明日は時間をつくってペケJさんをいじりたいです。耐熱塗料の用意ができたのでエキパイを塗装できればなぁ、と思っています。明日も忙しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿