2012年4月19日木曜日

アウディ、ドゥカティ買収とエレファント。

親会社フォルクスワーゲンの戦略の一環なのでしょうが、スズキとの提携が流れる他方でしっかりと動いていますね。日本メーカーの一層の奮起を期待します。

フォルクスワーゲンと言えばポルシェ。ポルシェと言えばポルシェ博士、と言えばタイガー重戦車、そしてエレファント重駆逐戦車と強引な展開。と言う訳?でタミヤさんの新作MMにつながりました。ついにタミヤさんのエレファントが出ますね。今までになぜ作らなかったのか不思議ですし、既に中華キットでは定番となっているあとで「タミヤらしく作り易い」だけではどんなもんかな、と思いながらもきっと買っちゃうんでしょう、私。

我が家のタイガー軽戦車(戦闘重量0.002t)。

0 件のコメント:

コメントを投稿