2012年4月7日土曜日

高齢ドライバー。

車でダイエーにお買いものに行く途中、一方通行を逆行してきたおじいちゃん車にクラクションを鳴らされました。パッシングをするもどんどん進んで来ます。しかたなく車から降りて下がるよう伝えましたが(初めは文句を言われました…)バックも危なかしく、誘導せざるを得ませんでした。あ〜しんど。
また夜には歩道に突っ込んだおじいちゃんのニュースを見ました。高齢化社会の現実です。いずれは自分もその仲間入りとなるのですがその時にはなんらかの(強制的な)施策が行なわれているのでしょうか?

「ふく」ちゃんがお出かけで安心しておやすみ中の「とら」くんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿