2012年3月26日月曜日

大丈夫か?「日本製」。

電動アシスト自転車のカギ廻りの部品を取り寄せました。Made in JAPAN です。が、カギ穴にカギが入らない?タイトに作られているというより、仕上げが悪くて入り辛いようです。
コストダウンの結果なのでしょうが酷い製品でした。ヤスリで面取り等を行ない、まともに動作するようにしました。「Made in JAPAN」でも粗悪なものはいくらもあるのでしょうが、旧ナショナル自転車(現・パナソニックブランド)のものだっただけにショックでした。

河津桜(かわづざくら)だそうです。春は名のみの風の寒さや、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿