2012年2月25日土曜日

雨ですが「とり」さんです。

我が家に食事に来る「とり」さんです。「ひよどり」でしょうか。
“ヒーヨ、ヒーヨ”と人を呼んでお食事です。猫のカリカリ(ドライフード)を投げると上手に空中キャッチして食べます。
その様子を「とら」くん、「ふく」ちゃん達は“ニャ、ニャ、ニャ”と奇声を発しながら見つめています。何度となく跳びついては捕獲を試みましたが、とても敵わないと学習したようで今は眺めるだけとなりました。
「とり」さんも馴れたもので猫達の1.5m先でカリカリを待っています。
野鳥の餌付けは冬場だけとしていますので、毎年春までのお付き合いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿